So-net無料ブログ作成

午後1時27分

午後1時20分前、手術室に入るともう始まっていた。

前回と同じポジションに座り、「あまりこっちは見ないで下さいね」と言われたけど思いっきり執刀を観察。

そして1時27分、出てきた!そして産声を上げた!

 

カンタの時は、出てきた直後うまく呼吸が出来なくて産声は聞けなかった。そしてそのままNICUに。

だから今回産声を聞いた瞬間・・・・・涙が出てきた。なんかものすごく感動した。

だって前回は同じ日に生まれた他の子が元気に泣いてるのを見ていてとても羨ましかったからね。

「泣いてるよ、泣いてるよ」って言ってるオレが泣いていた。

しかも、直後に抱かせてもらった。2776gのちっちゃい体だけど、とてもあたたかかった。

娘だからとかそんなんじゃなく、元気なだけで本当にうれしかった。

 

命名は、楓(かえで)の子と書いて楓子(ふうこ)。母子共に健康です。

お母さんは今夜が辛そうだけど、頑張って下さい。

本当にご苦労様でした。

そして、ありがとう。 (林)

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

たまき

林ご夫妻、楓子ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
私は、結婚も、もちろん出産も全然未定ですが、
世の中にステキな家族が1組増えることが、
とても良いな〜、と思いました。
お兄ちゃん同様、元気に大きくなることを
お祈りしています。
by たまき (2007-11-14 19:42) 

CLASSICS

たまきさん、さっそくのコメントありがとうございます!
とにかく今日は何もやってないけど疲れた!ぐっすり寝れそうです。一番大変なのは母親なんだけどね。
これからもガッツンガッツン頑張っていくんで、宜しくお願いします!
by CLASSICS (2007-11-14 20:07) 

お~もり(h2o)

林さんご夫妻、楓子ちゃんのお誕生おめでとうございます!写真が目に飛び込んできて思わず僕も感動してしまいましたf^^。
ご夫妻にとっても、ご長男にとっても、嬉しい日になりますね。本当におめでとうございます!
by お~もり(h2o) (2007-11-14 23:19) 

ふしみ

いや~~、やっと産まれましたね~。
しかし、出産の中継をする美容院も珍しいですね~(笑)
でもそんなCLASSICSが好きデス!
子育ても林&松本流で楽しく頑張って下さい。
by ふしみ (2007-11-15 10:08) 

CLASSICS

お~もりさん、コメントありがとうございます。
昨晩、松本はだいぶ苦しいようでしたが、痛みの峠は越えたようです。
今日は昼食をペロッとたいらげ、午後からはもう歩き出すみたいです。
女性は凄いですね。
今後なにかとご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
by CLASSICS (2007-11-15 14:04) 

CLASSICS

ふしみさん、コメントありがとうございます。
ぜっんぜんまだまだ書き足りないけどね。
それよりも男2人の野暮な生活の方がこれからストレスたまるかも・・・・・さあ、今夜でカレー3日目だ。
これからも宜しくお願いします。
by CLASSICS (2007-11-15 14:08) 

さいとうめぐみ

うわー新生児だぁ、かわいい、かわいい~!!新しい家族を無事迎えられておめでとうございます&松本さんご出産お疲れさまでした!ワタシも予定帝王切開だったのでまだ痛みの記憶も新しく・・・ほんと、当日の夜がやばいんですよね・・・
カンタくんは楓子ちゃんとのご対面はどんな感じだったのでしょうか?引き続き中継期待しています!
林さん、女の子はひときわかわいいですよねー。育児談義、楽しみにしています!ほんとに連れて行っちゃいますよ~(笑)
by さいとうめぐみ (2007-11-16 10:51) 

CLASSICS

さいとうさんコメントありがとうございます。
そうなんだ、さいとうさんもハラキリ・・ですか、ご苦労様でした。
前回は手術後9日目に退院だったけど、医学の進歩か妊婦に厳しくなったのか今は6日か7日で退院だそうです。
カンタとの兄妹初対面は18の日曜日です。さてどんな反応するやら・・・・。

どうぞどうぞ連れて来て!子連れの方は平日でも早い時間(11時とか)に予約入れられますよ。ほかのお客さんいない方が気を使わなくていいでしょ?いつでもお待ちしております。
by CLASSICS (2007-11-16 13:01) 

愛知県の磯部

おおおおっ!おめでとうございます!頑張りましたね。子育てとお仕事大変だけど頑張りましょう!子供の笑顔と成長を見てると、それだけで頑張れますよね。僕の方も頑張ってますよぉ。これからの季節は、風邪に注意ですね。インフルエンザも。 おめでとうございます!林さん頑張れ!では。。
by 愛知県の磯部 (2007-11-16 13:10) 

CLASSICS

磯部さん久しぶりですね!お元気でしたか?
コメントありがとうございました。
そうなんすよ、現在父子2人の生活続行中。このタイミングで息子が風邪?
どうすんだよぉ~今週の仕事。まぁ適当にがんばってます。
磯部さんも体に気をつけて頑張って下さいね。
by CLASSICS (2007-11-16 13:22) 

旧とみた

おめでとうございます!
無事出産なさってホッとしてますね。
出産直前にお店に久々にうかがったのは何かの縁ですかね~
可愛らしい楓子ちゃんとお会いできるのを楽しみにこれからも夫婦でお店に通いま~す
本当にお疲れさまそしておめでとうございます!
奥様に優しくしてあげて下さい。
by 旧とみた (2007-11-16 16:27) 

CLASSICS

旧とみたさん、コメントありがとうございます。
実は月曜の段階で少しドキドキしてたんだけどね・・・・ハァ~情けねぇ。
これで兄妹同じパターンですね。何かと参考意見頼りにしてます。
またお待ちしてますね。
by CLASSICS (2007-11-16 17:27) 

さいとうみしお

林さん、松本さん、おめでとうございます!そういえば今月でしたね。何の気なしにブログを見たらもう生まれてた!楓子ちゃん可愛いですねえ。子育てとお仕事は大変だと思いますが、未婚の私としては、松本さんは憧れの存在ですよ。ではまた。
by さいとうみしお (2007-11-16 17:46) 

CLASSICS

さいとうみしおさん、コメントありがとうございます。
ホントに松本は仕事に家事に育児にスゴイと思います。
そんでもって産んじゃうんだから・・・
ワタシなんか足元にも及びません。今、実感してます。

今後何かとご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願いします。
by CLASSICS (2007-11-16 18:35) 

ヒラマツクミコ

林さんご夫妻、楓子ちゃんお誕生おめでとうございます!
スケールに乗ってる姿がものすごくかわいいですね(^o^)
林さん、楓子ちゃんのかわいさに失神してませんか?
ワタシも9月に無事女の子をハラキリで出産しました。うなじ(だったかな?)予想当たりましたね☆
今度行ったら、たっぷり話を聞かせてくださいね!
by ヒラマツクミコ (2007-11-17 21:15) 

CLASSICS

ヒラマツさん、コメントありがとうございます。
そうですか女の子ですか、おめでとうございます!そしてご苦労様でした。
今年うなじ予想で当たった数少ない一人です。(笑)

失神はしてないッス。ウチのフウコはブタッ鼻で結構ブサイクです。
女の子なのに生え際M字になってるしね。でも大好きです。
またお店に来て下さい、自慢しあいましょう!
by CLASSICS (2007-11-18 09:56) 

土井里美

林家、ばんざーい!!
母子ともに無事のご出産おめでとうございます。
記事を読んでたら、じわっと来ました。
とってもかわいらしい女の子じゃないですか!松本さんに似たね(失礼)。

お名前は楓子ちゃんに決めたんですね。かわいらしい名前!
う段の音が入ると女の子らしい子になるんだよ(土井データバンクより)。

去年の自分の出産を思い出して、あのあったかい抱き心地がよみがえりました。
こどもふたりになると「家族」ってカンジになるっていうね。
益々いい家族になっていってください。

おめでとう!
by 土井里美 (2007-11-18 16:03) 

CLASSICS

土井さん、コメントありがとうございます!
そうなの、名前は随分早い段階で決めてたんだけど、この前来店した時の(土井データバンク説)を聞いた時、実はムフフフって思ってました。(笑)

まっそのうち憎たらしくなるんだろうけど、このちっちゃくてあったかい感触、忘れたくないですね。
by CLASSICS (2007-11-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。