SSブログ

運動会を考える

この連休、各地で運動会が盛んですね。
まさに絶好のお天気で、うらやましいです。[晴れ]


ウチは先日雨の中室内開催でした・・・・。



さてそんなシーズンなせいか、早く走るには・・・・とか、お弁当にはコレ!・・・・とか、きれいな映像の残し方・・・・・・などなど運動会にまつわる特集がやたら目についたね。



5年前の自身のブログで初めて参加した運動会を、あのビデオカメラの多さにちょっと引いた・・・・・・・と書いてあったけど、なんのなんの5年かけてワタシも立派なおとうさんになりましたよ。
もう一切非難はしません![わーい(嬉しい顔)]

来年あたりは脚立でも持って行こうかしら?


と、ここで・・・・・・・・・



運動会に物申す![パンチ]


最近小学校の運動会で順位をつけないとか、なんかあるじゃない。

あれ絶対反対です![むかっ(怒り)]


みんな平等に・・・・って共産主義か!


所詮、保育園の運動会なんてお遊戯の延長だから(失礼!)、別にこれはこれでいいんです。




運動会にはプログラムがあるでしょ?


今月あたまにもらってきたプログラムを見て驚いたね。

表紙、裏表紙、中表紙と全てカンタの絵が描いてある!

「オマエこれすごいじゃん!ご褒美モンだぞ!あっぱれ!!」
と大喜びしたが・・・・・・


ん?  ん?   ん?


ちょっと待てよ・・・・・。


親バカながら言わせてもらえば、カンタの描く絵は決して下手くそではないと思うが、○○ちゃんや○○チャンのほうがもっとうまいはず。


・・・・・・・・まさか?・・・・・・


当日判明しました。


年長さんは各自、自分の描いた絵が表紙になっていました。



・・・・・・そこまで気ぃ使わなくたって・・・・・って正直思ったね。



あぶねぇ、あぶねぇ、あやうく写真に撮って、ブログで自慢するとこだったよ・・・・・。[たらーっ(汗)]

コレが最近の正しいスタイル?



ちょっとおかしいよね? (林)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。