SSブログ

秋の夜長にパズルはいかが?

・・・・と題して、今朝NHKでいろいろなパズルの紹介をやってました。

6時前だったのでなかなか見た方はいないかも知れないけど、その中で結構面白いパズルを紹介していたのでここで・・・・。


何通りもの顔が作れるパズル、その名も「ジガゾー(自画像)パズル」!


大きさにしてA4大サイズのこのパズル。
一つ一つのピースに微妙な濃談の違いがあり、しかも全て同じ形・・・・・・・・・と言うことでたてよこ組み合わせ次第でいかようにもなる・・・・・・凄さ伝わってない?・・・・・・ね。


各ピースの裏にはそれぞれマークがついていて、まず自分の顔を携帯でとってそれをメーカーに送ると、メーカーから設計図が送られてくる。
ここでいう設計図は、ここにこのマークのピースを置いて・・・・という事です。


・・・・・・すると出来たパズルには自分の顔が!!


これスゲくない?



早速メーカーに問い合わせたら・・・・・

今月29日発売で、ここいら辺だと東急ハンズで扱っているそう。

パズル1890円、専用パネル1680円・・・だそうです。


これ買いですぜ。[パンチ] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。