SSブログ

[雪]今朝は都心でもかなり降っていたけど、店に来る昼頃には全く跡形もなく消えてしまった雪。


通勤にも影響が出ていたみたいだけど、ここまであっさり消えると残念なような、ほっとしたような・・・・・。



そうそう、雪といえば今のソフトバンクのホワイト学割のCM。


雪国をお父さん犬と樋口可南子が旅しているやつ。


ロケーションが福井県と出ていてちょっとびっくり![目]


1弾目の一乗谷は、あの佐々木小次郎がツバメ返しを編み出した場所と言われている所です。

しかも第2弾の親孝行編(?)では、ワタシが高校時代通学していた電車が出ていてまたまたびっくり!


しかも会話が完全に方言でした。あれは地元の人なのか?


あんなメジャーなCMが、30分~1時間に1本しかないような小さいローカル線をよく舞台にしたなと感心しました。


ちなみにウチはあの舞台よりもっと北部だけど、平野部のせいかあんな大雪にはなっておりません。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。