SSブログ

卒業ソング

今まさに卒業シーズン。


先日、ウチは卒園を済ませたけど、その時に先生たちが歌ってくれた歌があり、歌詞が園児に対してはずいぶん大人っぽいなと思ったけれど、なかなかいいメロディーで・・・・・それが昨日「DSともだちコレクション」のCMでBGMに流れていたから、調べてみたら・・・・・。



「旅立ちの日に」・・・・・今じゃ卒業式でもど定番らしいですね。

全く知りませんでした。


ワタシのころは「仰げば尊し」と「蛍の光」しかなかったから・・・。

いや、ホントにいい歌ですよ。



この時期、「卒業ソングベスト10」なんて企画が多いけど、今はいろいろな歌が歌われているんですね。



ちなみにワタシの中でのど真ん中は松田聖子の「制服」です。[わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒園4月より変更します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。