SSブログ

明治神宮前(原宿)駅

・・・・・・になったんです。


東京メトロの明治神宮前駅・・・・・先日、お客さまから聞いてその夜確認したら、後の方に(原宿)が書きたされていました。

1265975109_photo[1].jpg

調べてみたら、3月6日からで、
・・・・・・改名は、副都心線・有楽町線のダイヤ改正に伴うもので、そもそも同駅は「原宿エリアの最寄り駅である」ことから、駅名に「原宿」を加えて、土曜・日曜・休日にのみ副都心線の急行列車を同駅に停車させるなど同エリアを訪れる客の利用増加を目指す・・・・・・・との事。



元々、各駅停車だったのが、土・日・祝は急行が停まるんだって。
便利になったね。


アナウンスもフルで言っているんだろうか?



だってら平たく「原宿」でも良い気がするが・・・・・・。 (林)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。