SSブログ

オリンピック開催都市は?

さていよいよ今日の深夜、正確には10/3午前1:30頃?に2016年夏季オリンピック開催都市が決定するね。



下馬評ではシカゴやリオデジャネイロが有利らしいが(ロンドンのブックメーカーのオッズもシカゴ→リオ→マドリード→東京の順で東京が最も倍率高かったもんね)、はてさてどうなるんでしょう?



いまいち東京は盛り上がりに欠けるような感も受けるが(そりゃあ他の3都市はお祭りの国だからしょうがないけど)、私自身東京だとどこがメイン会場で、どんな感じなのか詳細はよくわかっていないもんね。


とりあえずエコ&コンパクトというコンセプトぐらいしかわかっておりません。



くしくも、先日の国連気候変動サミットで、鳩山さんが2020年までに温室効果ガス排出量を、1990年比25%削減と発表して世界から称賛を浴びたばかり。


このタイムリーさで一発逆転を狙えるか?




仮に東京に決まったとしたら、多分ものすごく盛り上がる・・・・・・と思うよ。


ゴールが見えている状態だと、すごく盛り上がれる民族性だと思いますから・・・・・。




東京に決定したら、ワタシの大好きなLED電球が絶対もっと安くなる・・・・・・・・だから決まってほしい・・・・・・・って素晴らしく器の小さい私です。[わーい(嬉しい顔)]


さあ、今夜!![パンチ] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。