SSブログ

洗濯編

ワタシは洗濯が大好きです。


上京して早25年・・・・今でこそ全自動だけど、はじめは2槽式を使用、これが10年以上使ってたね。


あのゴォーっ回転する様子を眺めてるのが幸せなひと時だった・・・・。


最初はスーパーで安い洗剤を使っていたが、ある時大手ブランドを使った後の部屋のにおいが一変したことに感動して、それからはいろいろ洗剤や柔軟剤を試すようになった。



さて、これが今我が家のラインアップです!

091125_1854~0001.jpg

洗剤はなんてったって「ボールド」が一番!これは洗剤一本でいけます。いわゆるリンスレスシャンプーみたいなもんだな。最近は期間限定でダウニーの香りが発売中で、こいつがなかなかいけます。



だったが、ここへきてすごい洗剤が現れた!

「アタック ネオ」


これはすすぎ1回でも泡切れがよいと言う・・・・つまり水道代も節約でき、まさにエコな洗剤!


ランニングコストは一番じゃないでしょうか。


ダークホースとして「スタイルフィット」。

これも非常に優しくて良い香りが残ります。(部屋干しにはサイコー)




柔軟剤はやはり香りのアメリカ!「ダウニー」が根強い人気だが、個人的にはメキシカンダウニーのナチュラル(右から2番目の黄緑のやつ)が強烈な甘い香りをかもし出しますな。

ただ、ダウニー系はどれも強烈な香りなんで、ともすれば飽きてきたりもする。


なんで、最近じゃ「ハミングフレア」のフレグランス(右から3、4番目)をよく使用しております。


こちらはアメリカンな強烈さはないけど、それでもやさしい独特な香りが持続します。


難点はあんまりお店で見かけないことと、柔軟剤にしては高い。


気がついてみれば、我が家ではP&G商品か花王商品が主流になったいるけど、洗剤と柔軟剤の組み合わせはやはり同一社製品の方がベターなように思われます。


ホント、ホームセンターなんか行った日にゃ洗剤コーナーくまなくチェックしてるからね。


野菜の値段の動向は全く知らないけど、こと洗剤に関しては非常に詳しいですよ。


まだまだ語りたいことはあるけれど、今回はこの辺で・・・・。




どう? うざいでしょ?[わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。