So-net無料ブログ作成

地震

沖縄とかチリとかこのところ大きな地震が続いているね。



今日なんか大津波警報が出されて、妙に緊迫感をあおられています。



間もなく第一波が観測される時間です。



今日は東京マラソンやっていて、あれっ?ゴール地点て海の方じゃなかったっけ?



特に東北の沿岸の方には何事もないことを祈っております。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

この夏凄いのがやってくる![パンチ]


史上最大級の恐竜のライブショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」。

http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html


実物大の恐竜のロボットが、所狭しと走り回り、時に壮絶なバトルを展開する・・・・・・・・らしい。


姿はもちろん、足音やうなり声もまるでホンモノ。観客はさながら映画「ジェラシック・パーク」の世界に入り込んだような錯覚になる・・・・・・・・らしい。



これ絶対見てみたいよね![目]



あれ?東京でやってないぞ![がく~(落胆した顔)]


7/8~11 横浜アリーナ・・・・・広島、大阪、静岡と回って8/5~8 さいたまアリーナ・・・・・・ほんで名古屋、福岡と・・・・・・・・


全部週末じゃん!(ほとんどが木~日)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



なんで火曜日にやらないの?


「コルテオ」みたいに再公演に期待するしかないのか・・・・・・・。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

家電好きです

こんにちは、家電美容師の林です・・・・・・・・・・っていうくらい家電好きです。[手(チョキ)]


週に2~3回はビックカメラに通ってます。[わーい(嬉しい顔)]


一昨年から、冷蔵庫、エアコン、洗濯機と徐々に省エネモデルにかえてきましたが、実は我が家のテレビはまだアナログです。


それがようやくテレビ購入と相成りました。


ただ若干順序が違うのが、普通はリビングなどのメインを買うのでしょうが、今回は寝室用のいわゆるセカンドテレビですね。


大型でワタシが欲しいヤツは最近出たばっかりのヤツで、昨日も店員に「もう少し待った方がいいですね」なんて言われたし、あとは小さい子供がよだれや鼻水で、画面のある一定の高さの所だけが異常に汚くなるのがとっても不愉快になるからなんだな。(今のテレビはもうどんだけ汚されても全く平気です)


さて今のテレビ事情、一番の割安感は32インチテレビです。


なので、それより小さいクラスは逆に割高感を覚えるし、交渉もなかなか厳しいのが現状です。


抱き合わせが手堅いやり方だけど、なかなかうまくタイミングがね。


昨日はプリンターとの同時購入で攻めました。


3Fと4Fを行き来しながらの奮闘、最後は用紙をつけるつけないでほとんど新聞の勧誘状態。[わーい(嬉しい顔)]



さてここでポイント紹介。[目]


金額が大きい時の値引き交渉は期待できますが、そうでない時はあまり期待できません。


そんな時は、値段を下げる-の交渉より、ポイントアップとか何かをつけてもらうとかの+の交渉が有効かと思われます。[パンチ]



さぁ、やっと我が家でもあの忌まわしのアナログマークが消える日が来るぜ! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

ハンバーガー

おっと、今日は平成22年2月22日。


ぞろ目好きなワタシとしては何かしなきゃと思っておりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何もありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、話題を変えます。


ハンバーガー[ファーストフード]・・・・・・・・・・・・・実はちょっと苦手です。

美容師になって初めて迎えた1986年の元日。

初詣帰りにマックにより、ビックマックを2個食べてそのまま田舎へ帰りました。

前日まで大忙しのサロンワークを終えての帰郷。

懐かしい風景が見えてきた途端、突然気分が悪くなりリバースです。[バッド(下向き矢印)]
以降、正月3が日を寝て過ごしました。

要は風邪なんだけど、突然の気の緩みとか疲れが重なったみたいでした。

今じゃ考えられないけど、意外とデリケートだったんだね。


マックは何も悪くないけど、ハンバーガー食べた後に戻したということで、それ以来フィッシュバーガー以外は食べません。




子供がいると、何かとマックは利用します。

ハッピーセットとか楽しいもんね。

そしたら、今ハワイアンバーガーなるものが登場していて、不覚にも食欲をそそられてしまった。

hawaiian.jpg

とうとう食べましたよ!半分は子供に食われたけど・・・・。

いやぁうまかった![グッド(上向き矢印)]


100221_1325~0001.jpg

ちなみにウチの娘が椅子の上に正座してコーンをむさぼり食う姿があまりにもおかしくて撮ってみました。[わーい(嬉しい顔)]


このぞろ目を境にハンバーガー全面解禁になった・・・・というあまりにもお粗末な件で・・・・・・・・スイマセン。 (林)


nice!(1)  コメント(0) 

[雪]今朝は都心でもかなり降っていたけど、店に来る昼頃には全く跡形もなく消えてしまった雪。


通勤にも影響が出ていたみたいだけど、ここまであっさり消えると残念なような、ほっとしたような・・・・・。



そうそう、雪といえば今のソフトバンクのホワイト学割のCM。


雪国をお父さん犬と樋口可南子が旅しているやつ。


ロケーションが福井県と出ていてちょっとびっくり![目]


1弾目の一乗谷は、あの佐々木小次郎がツバメ返しを編み出した場所と言われている所です。

しかも第2弾の親孝行編(?)では、ワタシが高校時代通学していた電車が出ていてまたまたびっくり!


しかも会話が完全に方言でした。あれは地元の人なのか?


あんなメジャーなCMが、30分~1時間に1本しかないような小さいローカル線をよく舞台にしたなと感心しました。


ちなみにウチはあの舞台よりもっと北部だけど、平野部のせいかあんな大雪にはなっておりません。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

ちょいと盛り上がってきたかも?

お客さんとの会話で話題になったりするので、気が付いたらちょっと盛り上がってきた?


女子モーグル期待したけど・・・・・・残念でしたね。


あと違った形で注目のスノボーにもちょいと関心が出てきました。


さて、週末土、日と代々木公園のところのNHK横の広場?道路?(よくタイフェスとかフリマとかやってる場所です)で、ハイビジョンで応援しよう的なパブリックビューイングが登場!


付近にはテントが出て、五輪グッズの販売なども・・・・。


この2日間だけなのか、また週末にやるのかはわからないけど、寒空の下御覧の通り・・・・・・・。

10.02.14-9.jpg



さすがに昨日、一昨日は寒かったもんね。[わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

我が家のバレンタイン

昨日はバレンタイデー[ハートたち(複数ハート)]でしたね。

この年になると、ワクワク、ドキドキもなくなるんですが・・・・・・・。


まぁイベントの一環として、子供たちと製作してみましたぁ~。[わーい(嬉しい顔)] (松本)


10.02.14-10.jpg

10.02.14-11.jpg

10.02.14-13.jpg

10.02.14-17.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

かがみ

バンクーバー五輪もいよいよ明日から・・・・・・・・・・言うほど個人的には盛り上がっていないけど。


間もなくバレンタインデー!・・・・・・・・これも悲しきかな、遠い昔の思い出となってしまったな。



時代のせいか、バレンタインデーやクリスマスなんかが盛り上がって来たのは、小学生から中学生にかけての話。


今では保育園でもチョコもらったりするみたいだからね。


そんな息子がラブレターをもらってきた。[黒ハート]

100211_0707~0001.jpg

「かんたくん あたしかんたくんのことすきなんだ でもはなほじるところわやだからね・・・・・・・」[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



スイマセン!鼻ほじるのワタシのクセです。

すっかりうつっちゃってんだね。


今後気をつけます。 (林)



nice!(1)  コメント(0) 

トヨタ、ホンダで・・・・

プリウスのリコールで揺らぐトヨタだけど、今度はホンダ車にもリコール問題が・・・・・・・いずれもアメリカ発です。



この流れ、なんとなくジャパンバッシングな感も受けるね。


外交上のいろんな問題の中で、仕掛けてきたか?



・・・・・・・・ってことは次はニッサン? (林)

nice!(0)  コメント(0) 

ユザワヤ

昨日のテレビ東京「カンブリア宮殿」はユザワヤを特集していた。[TV]


毎週欠かさず見ているこの番組、昨日は殊更興味深かった。



昨秋、新宿の高島屋にベスト電気の後に入ったユザワヤを見て、
「なんで手芸屋が百貨店に?」って失礼ながら不思議に思っていたが、番組を見ているとなるほどなと納得がいくもんね。


一経営者として非常に勉強させられる内容でした。





オリジナルはゼロからは生まれない。


まず見て聞いて、真似てやってみて、そこからいろいろ考えて展開していくという当たり前の図式も、最近忘れがちだった。
結局机上の空論で終わる事が多かったからね。


なかなかのヒントがあったので、早速実行していくつもりです。




ちなみに、火曜夜の「ガイアの夜明け」も毎週チェックの同じく日経スペシャル。
ナビゲーターが大好きな役所広司から江口洋介に代わったのはちょいと残念だけど、こちらも非常に勉強になる番組です。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。