SSブログ

家電好きです

こんにちは、家電美容師の林です・・・・・・・・・・っていうくらい家電好きです。[手(チョキ)]


週に2~3回はビックカメラに通ってます。[わーい(嬉しい顔)]


一昨年から、冷蔵庫、エアコン、洗濯機と徐々に省エネモデルにかえてきましたが、実は我が家のテレビはまだアナログです。


それがようやくテレビ購入と相成りました。


ただ若干順序が違うのが、普通はリビングなどのメインを買うのでしょうが、今回は寝室用のいわゆるセカンドテレビですね。


大型でワタシが欲しいヤツは最近出たばっかりのヤツで、昨日も店員に「もう少し待った方がいいですね」なんて言われたし、あとは小さい子供がよだれや鼻水で、画面のある一定の高さの所だけが異常に汚くなるのがとっても不愉快になるからなんだな。(今のテレビはもうどんだけ汚されても全く平気です)


さて今のテレビ事情、一番の割安感は32インチテレビです。


なので、それより小さいクラスは逆に割高感を覚えるし、交渉もなかなか厳しいのが現状です。


抱き合わせが手堅いやり方だけど、なかなかうまくタイミングがね。


昨日はプリンターとの同時購入で攻めました。


3Fと4Fを行き来しながらの奮闘、最後は用紙をつけるつけないでほとんど新聞の勧誘状態。[わーい(嬉しい顔)]



さてここでポイント紹介。[目]


金額が大きい時の値引き交渉は期待できますが、そうでない時はあまり期待できません。


そんな時は、値段を下げる-の交渉より、ポイントアップとか何かをつけてもらうとかの+の交渉が有効かと思われます。[パンチ]



さぁ、やっと我が家でもあの忌まわしのアナログマークが消える日が来るぜ! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。