SSブログ

ガキ

いつまで経ってもやっぱり・・・・・。




頻繁に通うコンビニ。[コンビニ]



大のコーヒー好きなワタシの愛飲はUCCブラックのボトルコーヒー。



ほとんどネットで箱買いしてしまうので、コンビニでコーヒーを買う事はないのだが・・・・・。



缶コーヒーによくおまけが付いているでしょ?



今回は引っかかってしまったぁ~。


懐かしの名車シリーズ。[グッド(上向き矢印)]

100927_2103~0001.jpg

特に真ん中の赤のケンメリが欲しくて、奥から探し出してしまった!


加糖は飲みたくなかったが、ここはしょうがない。



おっ!サバンナもあったゾ!(右)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



子供がいたので、ヤツは青のランチアストラトス・・・。


でもホットしかなくて、アイスであまりにしつこく探していたので、店員さんが


「おまけ部分は交換しますよ」


・・・・・かたじけない。[わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・いつまで経ってもやっぱり男はガキなんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

日中

・・・・・・なんでしょう、なんかモワァ~っとした感じですな。



弱腰外交にはすっかり慣れたけど、向こうも向こうでなんか筋通ってないよね。



島国と大陸の違いでしょうか?




言ったもん勝ち的な感じがして、あんま気持ちいいもんではないわな。

nice!(0)  コメント(0) 

急に変わったゾ

今日は秋分の日・・・・・私は休み。


昨日までの暑さがうそのような晩秋な寒さで・・・・・しかも・・・・雨。[雨]


子供連れてどこ行こっかなーって思ったけど、


こんな時は・・・・・青山の児童館へGO!


あそこは古くて小さい施設で、渋谷に都の大きい児童館があるせいか、

休日なのにほとんど人がいないという超穴場スポット。[目]


超小さいけれど体育館(?)があるので、雨足がやんだところでボール[バスケットボール]を持って、チャリで3人乗り。


・・・・・・・・・・・・休み? [もうやだ~(悲しい顔)]


たまにあるんだよ、タイミングの悪い休館日が・・・。


そして突然の



大雨![雨]


マックで雨宿りをして様子を見たけど、


結局、ここまで濡れたらもうどうでもいいや・・・・的なずぶ濡れで帰宅し、


シャワーを浴びるはめに・・・・。




熱いシャワーが気持ちいい時期になったもんだと妙に実感した休日・・・・。[いい気分(温泉)]



テレビで言ってました。

この気候の変動で「気象病」が多いって。


体調管理、気をつけよう。
nice!(0)  コメント(0) 

暑さ寒さも・・・・・

昔の人は良く言ったもんで、明日からは秋って感じになるっぽいですね。



特に金、土は予報では最高が20℃くらい、最低が15、6℃と涼しい通り越して寒いくらいだね。




ホントに体気をつけましょう!




暑くなるより寒くなる方が対応できないから、週末はみんな風邪ひきますな。


海の日の連休に突然始まった真夏は、本日をもって終幕なんでしょう。



あんだけ暑かった日々も、間もなく懐かしく感じてしまうんだろうね。[いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(0) 

敬老の日

今日は敬老の日。


9/15じゃなくなってから、今一つピンとこなくなった祝日だけど、たしか去年はシルバーウィーク・・・・・うまく秋分とからんで長い連休だったもんね。



さて先日テレビでこんな事を・・・・。



お年寄りが今の子供達に伝えたいことわざは?



第1位は「急がば回れ」・・・・らしいです。


2位は・・・・忘れました。



3位は「情けは人の為ならず」・・・・・反対の意味にとられて勘違いしやすいことわざだけど、人に情けをかけなさいって事ですね。



2位も1位みたいな意味があったような気がしました・・・・・慌てないでゆっくりやっていきなさい・・・・的な。



個人的には「因果応報」・・・・・・まぁ3位にちょっと似てますね。



たまにはことわざ辞典なんざ読んみてもなかなか面白いですぜ。




・・・・そういえば100歳以上の方、本当は何人ご存命なんでしょう?


nice!(0)  コメント(0) 

デビュー

先日の火曜日、相当久々にカラオケ行ったさ。[カラオケ]



子供たちは初デビュー!!


4年くらい前かな?カンタと二人で

「ウルトラマン歌おうぜ!」って意気込んで行ったら、

部屋が暗いって事でビビって1分で帰った苦い記憶が・・・・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



果たして今回は・・・・・・・・・・?



カンタはもう調子に乗りまくりシャウト!シャウト!シャウト![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

100914_1711~0001.jpg


フウコは最初こそキョトーンとしてたけど、アンパンマンがかかるとしっかりと歌ってました。



1時間で帰るつもりが、最終的には2時間に・・・・・。


後半はず~っとマイクを手放さなかったフウコ。


早いうちにそのクセ直せよ・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]

100914_1830~0001.jpg


NHKおかあさんといっしょの歌から、アニメソング、童謡まで延々と歌ってました。


唯一今の曲は「キセキ」


ルーキーズ見ててカンタは知ってるみたいね。

100914_1832~0001.jpg

まぁどんな歌でも大声出して歌えば気持ちいいわな![手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

ITでぐっちゃぐちゃ

ここ最近、やたらとパソコンいじってます。



H・Pはもちろん、mixiやツイッターなども始めては見たけれど、悲しきかな良い活用法が見いだせない。[もうやだ~(悲しい顔)]



もちろん、個人と言うよりは、法人という形でやっていくつもりなんで、どうつぶやくのか・・・・・・・。



mixiも考えようによっては、同じテーマで向こうには何千人、何万人とユーザーがいるわけで、使いようによっては無料でこんな宣伝が出来る!・・・・・・・・わけなんですが・・・・・。



そうそう、松本がアメーバブログで完全独立したんで、ここはワタシだけになってしまいました。



ウチのスタッフ アメブロづいてて、ワタシも勧められるままにアメブロ登録しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



ある程度のバックアップを引っ越しさせてからアップにしますんで、時期が来たら突然ブログの印象が変わる・・・かも?です。



バカとはさみは・・・・・じゃないけど、パソコンは使いようによっては最高のツールになるわけで、ホント少しでも活用していきたいと思います。


でも結構疲れるよね・・・・・・。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

台風

今日は台風のおかげ(?)で暑さも一旦小休止・・・・・・・結構蒸してるけどね。



日本海から真横に横断する台風なんて見たことないけど、東京も一時的にものすごい雨が降ってたもんね。[台風]


これも異常気象のせいでしょうか?





明治通りも一部はかなりな水たまりが出来ていて、車が通るたびに波の様になってました。



夜にかけても大雨らしいので、気をつけましょう。



当然ですがお店はヒマです。[バッド(下向き矢印)]


多分早めに閉めるでしょう。




久々に大掃除でもするかな? (林)


nice!(0)  コメント(0) 

kitson表参道店

が昨日OPENしたと・・・・・不覚にもワタクシ今朝の情報番組で知りました。[TV]



エリカ嬢がどうのこうの・・・・とやってましたね。



場所は表参道ヒルズの脇を入ったところ、神小の前だね。



そもそも勘違いしてました。



ワタクシ、キットソンもH&Mとかフォーエバー21のようなファストファッションだと思ってたら・・・・・・全然違いましたね、お恥ずかしい。[あせあせ(飛び散る汗)]



いろんなモノが入れ替わり立ち替わり現れては消えるこのあたりだから、ワタシにとっては



「別に・・・」



な感じですけど。[わーい(嬉しい顔)] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

自然乾燥はベストではありません

まだまだ髪には自然乾燥が良い・・・・・と思われている方が意外と多いようです。



ほとんどの方がカラーやパーマをしている現在、本来疎水性(そすいせい)である髪のタンパク質は親水性(しんすいせい)に変化しています。


簡単に言えば、水に溶けやすい性質に変わったという事です。



いつまでも髪が濡れた状態(キューティクルが開いた状態)では、せっかくの良いトリートメントも効果が半減します。



シャンプー後すぐに乾かせば、キューティクルは閉じ、不必要な流出は防げ、どんな方にもある自然の弱いクセは矯正できます。



間違いなくこっちの方が正解です。




今、ウチのサロンでもFLD(フィールド)トリートメントをイチ押しで提供していますが、お客さまにはいつも言っています。



必ずドライヤーで乾かして、指を通して下さい・・・・・と。



これをして頂ければ、ツヤ、保湿、手触りは間違いなく1カ月以上は持続できます!





最早、自然乾燥が良いという考え方は、うさぎ跳びが足腰を鍛えるに等しいくらいナンセンスな事なんですよ。




・・・・・・とは言っても、まだまだ酷暑な昨今、ロングの方は厳しいですよね。



そんな時は、しっかりとタオルドライしましょう!超吸水タオルなんかもいいですね。



その後にドライヤー使えば、時間はかなり短縮できるはずです。




これまでにFLDトリートメントをされた79名のワタシのお客様、ちゃぁ~んと乾かして下さいよ! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。