SSブログ

ストレッチの重要さ

昨日は「千駄ヶ谷まつり」なるものが、近所の小学校でやっていたのでちょいと行ってみた。



毎年この時期に行われるもので、警察や消防署、商店街が協賛で展示&バザー的な感覚なのかな?

101003_1254~0001.jpg

ほとんどが無料で体験やらなんかもらえたりするんで、金かかんなくていいわぁ~なんて思ってたけど、カンタが「校庭開放行く!」って決めてたらしく、1時間ぐらいでそそくさと帰ってきた。




校庭開放・・・・・・・・・実に懐かしい響きだ・・・・。



遠い昔、よく小学校で行っていたもんさ・・・・。


ワタシの頃は平日の放課後にやっていたけど、今の小学校は土・日開放みたい。



さっそうと行ったはいいが、誰も来ていない・・・・・。



まぁ親子で適当にボール蹴りなんぞやっていると、1人、2人とやってはきたけど、あの狭いグランドが広々と感じる始末・・・。

101003_1456~0001.jpg

各々ボール蹴りしてたけど、つまんないよね。


最終的にはワタシ&カンタ親子VS4年生3人でサッカーを・・・・。[サッカー]


小学生バージョンとはいえ、フルコートですよ!



とりあえず向こうのシュートを抑えた後は、一気にドリブル&シュート!



直後にゴールキーパーに戻るため、猛ダッシュ!![ダッシュ(走り出すさま)]



それを2~3回繰り返したら、遠くに死んだ親父が見えました・・・・・。[がく~(落胆した顔)]



10分も出来ないですね・・・・・情けない。



それはそれは大汗かいて(多少変な汗も含まれていたが)帰路につきました。



ひとっ風呂浴びた後は入念なストレッチ。




世のお父さん方、運動会シーズンの今、本当にストレッチ重要ですよ!


お陰で、今日は体は痛くありません(明日来る?)




えっ、フウコ?


フウコはベンチで寝てたな・・(ひでぇ親)[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

めっきり・・・

秋ですな・・・・・それでも最高気温は夏日なんだよね。


半月前まであんな暑かったのがウソのようで。




先日、知人の弔事があった。


季節の変わり目のあまりにも突然の不幸は、なかなかのショックでしたよ。


ご冥福をお祈りいたします・・・・・・。




それはそうと、ちょっと不謹慎だけど、1年ぶりに喪服をきたらなかなかのキツさ・・・・・・・・・・これもちょっとショックでした。



今のスーツって結構細めじゃない。



なんか腹回りがキツキツになってしまったゾ。



80年代のダブルのスーツが懐かしい・・・・・。



一応、ブートキャンプなどいまだにセコセコとやってはいるけど、悲しいかなワタクシ、いつも夏MAXのタイプなんですわ。



アイスの食い過ぎ説が有力だけど、冬に向けてちょっと絞りにかかろうと帰りの電車で誓ってました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。