So-net無料ブログ作成

今年も1年お世話になりました

今年の営業が終わりました。



本当に早いですね。



今年もたくさんご迷惑をおかけしました。



そしてありがとうございました。




今年はマネジメントに力を入れ出した年で・・・・・いやまだまだ試行錯誤状態ですが、それでも少し方向が見えだした感じがします。


全くプライベートですが、子供が生まれて以来初めて、12月に家族の誰もが病気にならなかった(まだあと1日あるけど・・・)、やっぱ健康が一番ですね。




今年の年末年始は天気が荒れ模様と言っています。



どうかお体に気をつけて、良きお年をお迎え下さいませ。



休み中もオンライン予約からの返信は出来ますので、1/5(水)以降のご予約、どしどしして下さいね。




本当に今年も1年お世話になり、ありがとうございました。



それと、このブログは来年よりここに引越しします。

http://ameblo.jp/classics-hair/

宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

大人のタント

残すところあとわずかですね。


今日は今年最後の火曜日なんで営業です。


明日若干のピークが予想されますが、30日は今の所スムーズです。


30日は最終受付が祝日バージョンで少し早いのでご注意ください。




さて、11月に発売されたナカノのラスティングワックスが好評だけど、かなり的を絞った「タント4ワックス リミテッドバージョン」通称大人のタントが発売されました。

tanto4lv1.jpg

それがコレ↓

tanto4lv.jpg

特長は


★女性が男性につけて欲しいと思う「オリエンタルシトラス」の香り。

これ、なかなかの良き香りですぜ。[ぴかぴか(新しい)]

★チャ乾留液がにおい成分をキャッチし、不快な頭皮臭を抑えます。[パンチ]



そしてお家芸の長時間キープなどなど・・・・。



従来のマスカットの香りのタントががダウニーなら、これはハミングフレグランスと言ったところか・・・・????・・・・全く伝わらないよね。[わーい(嬉しい顔)]




とにかくまた非常に良いものが出たんで、ぜひお試し頂きたいですね。


ブログ引越しのお知らせ

2011年よりこのブログは

http://ameblo.jp/classics-hair

に引っ越します。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスイブ

・・・・・ですね。[クリスマス]




お店は今一段落しました。


例年イブは暇ですが、それを5~6年言い続けてきたので、ここにタイミング合わせてくる方も増え、一時少し賑やかでした。




表参道は今ピークなのかな?[ぴかぴか(新しい)]




さて我が家はどうするか。




今晩、ベランダにサンタは来るのでしょうか?



こんな楽しみも、5、6年くらいしかないんだもんね。




素敵な聖夜が子供たちに訪れますように・・・・・・・。[夜]

nice!(0)  コメント(0) 

自信より自覚だな

前回えらそうに自信なんて言葉を出したけど、今回はちょっと弱気に・・・・・・・。



昨日、親子サッカーがありました。[サッカー]



春の惨事の繰り返しだけは避けたかったので、そこそこ体は作っていたけども・・・・・。




さすがに冬という事で、コーチの方からも



「お子さんよりお父さん方、ケガのないように・・・」[わーい(嬉しい顔)]



という事で、全員でかなりのウォームアップを。

12191.jpg

12192.jpg

一通りストレッチを終え、軽くダッシュ・・・・の後にやや全力気味ダッシュ・・・・で、何か左ももに違和感が!(違和感なんてエラソーな言葉言えたもんじゃないけど)[がく~(落胆した顔)]



そう、まさにこの瞬間です↓
12193.jpg


筋?なんだろ?瞬間的にキュッと筋肉がつる感じ?[どんっ(衝撃)]



素人が名づけて「瞬間筋肉痛」


この段階で来ましたか。



さぁ試合開始ってことですかさず



「ゴールキーパーやります!」



その後フィールドにも出たけど、しょせん1年生相手だから、ちゃっちゃっとできたけどね。

12194.jpg


なんか今日は左ももが痛い。



ホント、寒い時の運動は気をつけよう・・・・・・・っていうか歳考えろよって感じですね。[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

自信

・・・・・・・・いや、別に大した自信じゃないです。[わーい(嬉しい顔)]




昨日の日曜、小学校の校庭開放で軽く子供とサッカーの練習しようと思ってたら・・・・・・・・・・・




初めのうちは1対1でPK戦的な感じでやっていたんだけど、気がつきゃ6年生3人vsオレ&3年生で試合に・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




そのうち他の子たちも来たので、親父3人組vs子供9人で試合・・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




来週親子サッカーがあるんで、最近走りを強化した事もあり、春の惨事(転んでオデコから出血)の二の舞だけは避けたかった・・・・・・。




めっちゃ疲れたけど、サッカーど素人としてはなんとか乗り切った![手(チョキ)]




これも初めて買ったサッカーシューズのおかげか?




なんとか来週への自信がつきました・・・・・・・・でも過信は禁物ですね。



ちなみにその後、プールにも行ったぜ![右斜め上][右斜め上]



今日は両足の付け根が物凄く痛いです。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

ボウズ

本日来店のYさん。



なんでも仕事上の事で、反省しなきゃならないそうで・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]



ボウズに!![ひらめき]




昭和ぁ~![わーい(嬉しい顔)]



彼とはもう20年来のお付き合いだけど、もちろん初ボウズ![手(チョキ)]



そして並んでパチリ[カメラ]

101210_1719~0001.jpg

いやぁ、いくらデジタルな時代でも、やっぱケジメはコレ!でしょう。




Yさん、風邪引かないでね。




ワタシがケジメる時は・・・・・・・




・・・・・・・当然、ロングヘアです。

nice!(0)  コメント(0) 

FLD(フィールド)カラー

今年ウチのサロンの流行語大賞と言ってもいいFLD(フィールド)。


春に始まり大好評だけど、ここで改めてFLDの最大の魅力である保湿の持続力維持のためのアフターケアを今一度書いておきます。




フィールドトリートメントは普段使用しているシャンプーやトリートメントがご利用できます。


ご自宅でのシャンプーの後はいつも通りドライヤーで乾かすだけ・・・・・・・・・・・・十分な保湿を得た毛髪はドライヤーで乾かすだけで、驚くほどのツヤが現れます。


ほとんどの方がカラーやパーマをしている現在、自然乾燥は決して髪に良いものではありません!


半乾きも同じです。



完全に乾かして、キューティクルを閉じさせてあげれば、水分等の流出を防ぐ事が出来ます。


ドライヤーが傷むという概念は、不必要に毛先ばっかりカールをつけていた80年代の名残りだな。



くるくるドライヤーやロールブラシなどで毛先ばっかり中心に乾かしていたから、オーバードライで傷んだんだね。


ハンドドライでオーバードライするとしたら、そうとう手が熱くなってしまうはずです。



・・・・・ちょっと横道にそれたな。



7~8割乾かしたら、ドライヤーを上から下へ(根元から毛先へ)当てるようにして手でとかしてあげれば、表面の毛も収まりまるでブローしたみたいになるはずです。



ドライして、髪をとかす・・・・・これをして頂ければ、ツヤ、保湿、手触りは間違いなく1カ月以上持続させる事が出来ます!


★ブログ引越しのお知らせ★

来年よりこのブログは

http://ameblo.jp/classics-hair

に引っ越します。


宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

異常気象?

なんでしょうか・・・・・・今日のあったかさ。



風も強いしね。



2年前の12月にもあったな、こんなのが。



また明日から戻るんだよね。



これで確実に風邪ひきますからみなさまご用心を・・・・。[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0) 

点灯式

表参道イルミネーションが今日から始まる・・・・・って思ってたけど、昨日偶然18時頃に表参道通ったら、人混みが出来ていて、


「これより点灯式が始まります」って。[目]



あれっ?点灯式って1日前にやるんだっけ?



まあいいや、タイミング良いから、早く帰りたがってる子供をなだめつつ見てみようかな・・・・と。




「すいません!写真撮影はご遠慮下さぁ~い!」




・・・・・・・・ん?有名人が来るの?



「さぁお待たせしました!女優のたいらあいりさんで~す!」



「・・・・・・・・???????」


申し訳ないけど、とてもかわいい方ですが、私はなんかで見たなぁ的な感じで・・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]


・・・・・・・・ああ!20世紀少年の遠藤カンナだぁ!・・・・・・と気づいたのはずいぶん後でした。(平 愛梨)




さてさてイルミネーションの方は、前回言った通り、昨年と比べたら格別にきれいですよ!なんつーの、下の草の所(?)も光ってるし、木も元から先まで電球ついてるから、全盛期を彷彿させる感を受けました。(写真じゃわかりづらいけど・・・・)[ぴかぴか(新しい)]

101130_1810~0002.jpg


この辺りはラフォーレのツリーもきれいだし、青山の方ではエイベックスのツリーがとても豪華なんで、フリークの方は全部回ってみるのもいいかもね。[クリスマス]



・・・・・・・・・・12月なんだねぇ、早いッス。


まだ振り返る余裕ないけど、体調に気をつけて、年内頑張るゾ~!![パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。