SSブログ

タッチ

・・・・・・と聞いて、甲斐バンドの「感触(タッチ)」を歌い出したら間違いなく45才以上だな。(^o^)



あだち漫画ですよ、たっちゃん、かっちゃんと浅倉 南ですがな。[ぴかぴか(新しい)]


高校生の頃読んでたなぁ・・・・・・・・今でも店には全巻置いてます。[わーい(嬉しい顔)]



おそらく南ちゃんはワタシの1コ下、44才・・・・になるのかな?
いとうあさこもまっ青ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]



今ね、東京MXテレビでやってるんですよ、アニメを。[TV]


もう最初っから録画してますぜ・・・・・・いずれブルーレイに残してやる。




地デジになっていれば、東京は9チャンネルで見れるこのMXテレビ。




なかなかマニアックな番組が多くて、私のようなオッサン世代はたまりませんよ。



ウルトラマンなどの特撮モノやらアニメなどいずれも昔の再放送だけど、なかなか懐かしくて結構ですよ。[目]



ちょっと前まで、ハクション大魔王とか、天才バカボンとかもやってたもんね。[るんるん]



タッチのアニメは最後まで見た事ないので、どこで終わるのか全く分からないけど、とりあえずまだ中3なんで先は長そうですね。



平日の19:30・・・・要チェックです![パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

ヤクルトファン感謝デー

・・・・・があるって新聞に書いてあって、午前中はグラウンド開放となっていたんで行ってみたさ!

11231.jpg

あいにくの小雨決行ということで、地面で寝る事は出来なかったけど、


グラウンドに出たのは初体験だったんで、ワタシのテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした。

11232.jpg

11233.jpg

11234.jpg

残念ながらグローブ持参で行ったけど、親子キャッチボールは出来ず、


ぶらっと回って、なんと30分で帰ってきてしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]


ワタシは終始フジの女子アナを探してたけど、見当たらず・・・・・・・


結局何しに行ったんだか・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

晴れ姿 その②

先日、フウコの七五三をやりました。[イベント]



あいにくの雨模様でえらい寒い日でした。

11172.jpg

3才はなかなか大変だって聞いてはいたけど、神社まで歩いて行く途中から、着物の裾を引きずるは、雨に濡れるはで[むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)]な感じでのスタート。



神社の庭園で写真撮ろうもんなら、草履は脱げるは、雨に濡れるは寒いはでまた[むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)]

11174.jpg


お参りも終えて、店に戻りここからが本番の撮影![カメラ]



職業柄、機材は揃えてあるんで、撮影は出来るんだけど、終始怒鳴りっぱなしですわね。[爆弾]


11173.jpg


まともな写真はちょっと撮っただけで、あとは御覧のようなおふざけモード。[わーい(嬉しい顔)]

11171.jpg


ただ、こっちは盛り上がって1時間近く撮ってましたぁ、〆て約400枚・・・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



こんな形もあっていいんじゃない?[わーい(嬉しい顔)]




世の写真屋さん・・・・・・・・・ホント大変ですね。



ワタシ商売でなんか絶対出来ませんよ。

nice!(0)  コメント(0) 

晴れ姿 その①

昨日の日曜はカンタのサッカーの試合があった。[サッカー]



春にも1回あったけど、超初心者でうろうろしていた事を考えたら、なかなかの成長っぷり????しかもちゃんとユニフォーム来たらそれっぽくなるしね・・・・ハイ、バカ親です。[わーい(嬉しい顔)]

11143.jpg

フウコも連れての観戦なんで・・・・・・・・・・・


回想・・・・・・・・5/16に戻る

・・・・・・ 下の子連れてたから、途中でぐずるし、オムツ変えなきゃだし、寝るし・・・・抱っこして寝てるとどうもオムツが気持ちずれるのか、ワタシまで濡れるし・・・・・暑いし・・・・・・・・。
子供以上にワタシが疲れました。・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・・・な事があったんで、今回はどうなるか半分心配で出かけました。


11141.jpg


さて試合が始まるゾ!おっと、いきなりゴールキーパー先発ですかぁ![ぴかぴか(新しい)]



さぁ、どうなるかな・・・・・・ってところで


「・・・・・オシッコ行く」[がく~(落胆した顔)]


このタイミングでそう来ますか。



男の子と違って、ズボンおろしてシャーって訳にはいかないんだよね。個室使いでちょい時間がかかるんですわ。



なんとか終えてグラウンドに戻ると、まだ0-0。



あっという間に前半が終わり(8分)、後半へ・・・。



ここからはフィールドプレーヤーに。



?????????????????



大体低学年のサッカーなんて、ボールにみんなが群がりあっち行ったりこっち蹴ったり・・・・なんてのが相場なんで・・・・・・だけど、ヤツは気がつきゃいつも自陣のゴール前に・・・・・。[目]



・・・・・・デフェンダー?



その年でそのポジショニング見つけましたか。



まぁ楽したいヤツとは思っていたけど・・・。



でもベンチから大声で指示しているコーチは何も言わない。



・・・・・・ひょっとして指示?




後で聞けば、相手がボールを取ったらすぐにゴール前に戻れと指示があったそうな。




すげぇなコーチ!


性格を見抜いての抜擢か?


だって相手チームなんてゴールキーパーもフォワードに参加しちゃってるもんね。




そんな目で見てみると、なかなかいいディフェンスしてるな・・・・・・しっかりスライディングでカットしたりしてるし・・・・・スイマセン、バカ親の思い込みです。[わーい(嬉しい顔)]



終わってみれば、失点はPKによる1点だけ、2戦2勝で予選リーグ突破で来週の決勝トーナメントへ・・・・。

11142.jpg

来週はもっと強いところと当たるから楽しみですね。



そうそう、フウコもタイミング悪くトイレに行く(もう1回あった)以外は、ちゃんと兄貴を応援してくれていたから、まあよしとしましょう。[手(チョキ)]



昨日は2人とも19:00前には就寝しました。[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 

今のはスゴイ!

明日11/14はフウコ3才の誕生日。[バースデー]



七五三もあるからなにかとバタバタするわけだけど、それでも明日の日曜はカンタのサッカーの試合があるんで1日中外にいなきゃいけないんだろーな。



さて、あまり物欲がない彼女だけど、誕生日って事でなんかプレゼント買ってやろうと先日行きつけ(?)のビックカメラへ。[プレゼント]



「何が欲しいんだよ」



色々迷った挙句(まぁ価格にもよりこっちの誘導的なものもおおいにあったが)、最終的に決まったのがコレ!



「セブンイレブンのうきうきレジスター」

101103_0630~0001.jpg

これセブンイレブンってのがミソよ。



園でもお店屋さんごっことかやってるみたいだし、ちょうどいいわな。



たかが、子供のなんとかごっこのおもちゃ・・・・・・・・家に帰って驚いたね!その機能に。




説明させて頂きます。[わーい(嬉しい顔)]


まずレジって事で、電卓機能・・・・・・・電卓が見当たらない時に使用できるね(そんな場面があるのか?)


バーコードじゃないんだけど、あの読み取るヤツにボタンがついていて、商品(各価格がついてる)を押すと、ちゃんと価格を読み取る。
しかも2回押すと×2、3回押すと×3としっかりしている。


お金は当然おもちゃだけど、レジ機能は普通と同じなので精算できる。



驚きその①

レジの前にnanaco(もちろんおもちゃ)をかざすと、なんと精算できてしまう[exclamation]


驚きその②

同じくレジの前に(おにぎり100円キャンペーン)のカードを置くと、普通は156円や126円などのおにぎりが、全て100円と読み取ってしまう[exclamation×2]



そんなスゴイ機能も3才の彼女には全く通用せず、ワタシとカンタが興奮する始末・・・・・・・・・・。



ね、なんかスゲくない?今時のオモチャ。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

公開 先に立たず

海保のビデオ流出問題・・・・・なんかおかしい事になってるね。



もう完全にこっちで騒いでおいて、本質を忘れさせようとしているんだろうか?



国家公務員法違反?・・・・・・・そしたら、先生方の外交義務違反とかなんとかとってほしいもんだな。[むかっ(怒り)]



不思議な国です。



もう子供手当もなくなるんだろーね。


nice!(0)  コメント(0) 

パニック!

本日18:00~19:30の間突然の電話回線エラー!!




全くつながらない・・・・・・・いえ、呼び出し音は鳴るんです、が、出てみると無音状態・・・・・向こうの音声は一切聞こえません。



最初はイタズラか向こうの電波の調子が悪いんだと思ってました。




それが立て続けに起こると・・・・・・・・・・・・




試しに外から店に電話してみると、呼び出し音も鳴らずにずーっと無音状態。[がく~(落胆した顔)]




光回線なんでネットも同様に不通・・・・・。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




現代のパニックはこんな簡単に生まれるんです・・・・・・・・そんな呑気な事言ってられないよ・・・・・このタイミングでFAXやメール、もちろん電話が何件か来るもんね。



大至急113へ電話!




同じタイミングでもう1度、店へ電話すると音声案内に切り替わっていた。




「おかけになった電話は、地域で回線エラーか電話機の故障のため繋がりません・・・・・・・・」



上の階のテナントに電話しても同じ反応が・・・・・。




そしてしばらくの後、復旧・・・・・・・・・・・・NTTから電話かかってきたけど、何もやってないって・・・・自然に復旧したって・・・????



原因不明です。



朝1番で来てもらいます。



そういえばここ最近こんな電話(無音状態)が何度かあったんで、それも電話機のせいにしてたけど、元の問題かも知れません。



おそらく数名のお客さまにご迷惑をおかけしていると思います。



本当に申し訳ございませんでした。


早急に解明、処置したいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

LAST DAY

本日が今年最後の日です・・・・・・短パンはくのが。



春からおよそ7カ月・・・・短パン大好きなんではいてきたけど・・・・・・・・小学生の息子に張り合っては見たけど・・・・・もう限界です。[ふらふら]



それでも今年はあったかいんだね、例年は10月で終了だったんで・・・・・・ええ、どうでもいい話です。

101108_1252~0001.jpg


しかも短パンとはいえ、終盤はほとんど七分丈・・・・・・・ホントにどうでもいい話です。






そうそう、今朝出勤時にラフォーレの交差点が異様に物々しい警備になってた。



警官が飛んできて、「自転車降りて下さい!」




「これから皇太子殿下が通られますから・・・」



しばらくして黒塗りの車が・・・・・。



初めて生で拝見させて頂きました。



恐れ多くて写真なんか撮れませんよ、怖そうなSPがたくさんいましたから・・・・・。



やっぱり岡田君みたいなカッコイイ方はいませんでしたね。



NHKのアナウンサーみたいな方がいっぱいでしたよ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

ナカノ ラスティングワックス

新商品のご紹介![NEW]

ナカノ ラスティングワックス。[パンチ]

nakanolastingwax.jpg

タントワックス7番のホールド力を進化させ、その名の如く維持力に優れた逸品です。


伸びが良く扱いやすさもアップしました。


特にシャイニータイプ(金色)は、これまでワックスにあまり縁のなかったミディアムレングス以上、特にボブのパーマヘアなんかには超グッドです![手(チョキ)]


価格はこれまで同様、90gで¥1365.


ぜひぜひお試しくださいませ。



もう一つ。


ルベルのIAU(イオ)シャンプー。[パンチ]

iauset.jpg

ルベルのシャンプーは、比較的洗い上がりがスッキリタイプが多く、肌の弱い方には最適でした。


あと価格もリーズナブル。[るんるん]


その流れは変わってませんが、今回は香り!



ローズの香りがプンプンです。[ぴかぴか(新しい)]


ウチの一押しはツバキシャンプーだけども、たまに気分を変えて使用してもいいんじゃない?


シャンプーもトリメンも200gで¥1680。[目]



しばらくは営業用でもこのシャンプー使用していきますんで、まずは香りを体験してみて下さい。


どちらも詳細はご来店時に・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

シャンプー

新しいシャンプーとワックスが登場!・・・・・・・しますが、これは後日紹介します。




昨日カンタがビックカメラのおもちゃ売り場(何故そこに売っている)で買ってきたシャンプー&ボディソープ。



ガリガリくん[るんるん]

101102_1835~0001.jpg


まぁなんでこんなの欲しがるかわからんけども、その夜、風呂場はホントにあの香り・・・・・・ぶどうソーダの甘ったるい・・・・・・・・・・本人は中々の満足げでしたけども・・・・・・・。[いい気分(温泉)]




職業柄、内容成分を見てみたら、子供をターゲットにしているせいかなんか良い活性剤使ってますよ。




業務用で使用してもおかしくないくらいの、サッパリ感&デリケートなの使ってますよ・・・・・・・・・やるな。[目]




ええ、そこに感心しただけです。




お店では、冬に向かってバラの香りのシャンプー登場しますので、乞うご期待です。[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。