SSブログ

頭涼(とうりょう)

ホントにアッツイ日が続きますなぁ、熱中症にはくれぐれも注意です。



ところで「萬年屋」ってご存知ですか?



西新宿にある黄色いビルで作業服専門店です。


ニッカポッカとか安全靴とか、ワタシにとっては非日常的な空間だけど、今なかなかアツイ場所って知ってました?


http://www.mannen-ya.co.jp/

業界の方はともかく、外人に人気だとか・・・・・・。


和物デザインの手ぬぐいとか・・・・・・。



実はこの近所にお世話になっているメーカーさんがあって、10数年前から黄色いビルの存在は知ってました。


ただなかなか入る機会がなく・・・・・・・。


ところが先日、ちょっと面白いモノが売っていると伝え聞き、早速行ってきました。


100803_1916~0001.jpg

   ↑

それがこれ 「頭涼」!


ワタクシ坊主頭なので、帽子をかぶると直接汗がついて、しょっちゅう洗わないといけないんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

麦わらなんてなかなか洗えないから、バンダナを頭に巻いてから被る・・・・・なんてスタイルでした。



ただこうも暑いと、タオル巻いてるのが一番なんだよね。

これ、頭巻き専用のタオルです。


なんとオデコ部分には保冷剤が入るポケット付きときたぁ!


うなじ部分も直射日光を防いでくれるし・・・・・・・・これ子供にも使えるんじゃない?


とにかくボウズ必須アイテムです。[手(チョキ)]¥560  (林)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現代の怪談ユニフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。