SSブログ

ユニフォーム

今日は暑さに一旦小休止・・・・・幾分過ごしやすいですね。



さて高校野球も始まり、「熱闘甲子園」で感動する日々がやってまいりました!


アツイ戦いをクーラーのきいた部屋で見るのはサイコーでございます。


ところで、最近ちょっと気づいたんだけど・・・・・・・それはユニフォーム。


なかなか校名を漢字で書いたユニフォーム、多くない?



正確なデータはないけど、おそらく数年前より確実に漢字ユニフォームは増えているはずです。


全国的な学校の宣伝なので漢字の方がわかりやすいという事なのか?


単純に最近の流行りなのか?



・・・・・・ワタシは少年野球時代に、他の学校がみんなローマ字表記なのに、ウチの学校だけ漢字のユニフォーム・・・・・・・・それがいやでいやで、それ以来漢字のユニフォームにカッコ良さを感じた事はありません。・・・・・


そうそう、昨日出場した石川代表、遊学館高校。


ここも漢字ユニフォームだったけど、それよりもカラー。


遠目にはくすんだ白っぽく見えたけど、実はピンク!


サンドカラーというそうで、淡~いピンクがかったカラーです。



中京高校は他の学校よりも少しピタッと感があり、日ハム時代の新庄を思い出します。(ちょっとスタイリッシュ)


今回は出場していないけど、神奈川の横浜隼人高校は完全に阪神タイガースと同じだったり・・・・・いろいろと機会があったら見てみて下さい。



そんなこんなで高校野球を10倍楽しむ方法でした。[わーい(嬉しい顔)] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。