SSブログ

スーツ

私事ながら(もっともこのブログ99%私事ですが・・・[わーい(嬉しい顔)])この3月、4月と長男の卒園、入学があるので、この度ようやくスーツを購入した。



仕事柄?スーツの必要性がなく、今までは喪服一着と、成人した時に購入した地味系が一着のみ。


一昨年の七五三の時は、地味系で間に合わせたけど、その為に体を絞るのも面倒くさいし、なによりズボンがちょっとボンタン気味なのが・・・・・・・・ね。



まぁ何かとあっても困らないし・・・・・・・・そういうわけで試着した時にジャケットの2つボタンをしめて、鏡の前に立つと、


「今、下のボタンはしめませんね」


「あっ、そーなんですか」


流行なんでしょうか?


その気になって、テレビやら雑誌やらでスーツ姿を追ってみると、確かにしめていない人がほとんど。


もうどんなシャツやネクタイが良いなんて事は、もはや全く未知の世界です。



とりあえず卒園は下タートルで行こうかな?



それでもスーツを着るとなんかパシッとした気分になり、背筋が伸びるのは不思議ですね。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DL-J40AL寝言・・・zzz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。