SSブログ

食う寝る遊ぶ

また子供の話ですが・・・・・。



お世辞にもうまいとは言えないけど、順調にバスケとサッカーをこなすカンタ。



週に3度運動して帰ってくると、腹減ったぁ~で飯食って直後がこれです。

100508_1943~0001.jpg

風呂だからってたたき起しても、湯船で寝る始末。[眠い(睡眠)]



セーブを知らない子供特有なものなのか、スイッチのオフが急過ぎ!



情けないやら頼もしいやらで、しばらくは会話のない生活が続きそうです。[わーい(嬉しい顔)]



周りが寝てると一緒に寝てしまうフウコの順応性にもやや脱帽です。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

1勝2敗

午後5時現在、関越道花園I・C付近30kmの渋滞・・・・・・・・まぁよく聞く情報ですね。



Uターンラッシュの昨日、まさにそこにいた。[車(RV)]
ただ時刻は午後4時。


実はこの時刻さほど発生していなかった。せいぜい1km程度。



通常。1時間30分ほどかかる道程、それでも2時間かからないくらいで自宅についてしまった。


4~5時間は覚悟していただけに、むしろ拍子抜け。
わずかな時間差でこうも違うものなのか?
この逆を経験しているだけに、重みがあったわな。


年末年始、G・W、お盆の3大渋滞で初勝利です![手(チョキ)]
ネット、携帯を活用した甲斐がありました。



やっぱ情報は大事ね。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

5/4(火)は定休日になります

通常、火曜日が祝日だと、翌水曜日を振替定休日としていましたが、G・Wのような連休だと水曜も祝日になり木曜を休みという事になります。



これが昨年2度ありましたが、いずれもあまり評判が良くなかったので、こういう場合は素直に火曜日休みにする事にしました。



今年は今回だけです。



ちなみに先の話をすると、今年は11/23(勤労感謝の日)が火曜日となるので、翌水曜日が振替定休になります。



今年はこれ1回だけです。



なんで明日5/4は定休日になりますので、宜しくお願い致します。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

まずは形から・・・

G・Wも真っただ中、天気も良くて実に気持ち良いですね。


さて、4月から小学生になったカンタ。


さっそくサッカークラブに入り走り回っています。[サッカー]

100501_1006~0001.jpg

まぁ低学年あたりまでは、20人が一丸となって一つのボールに群がる・・・・・・・そんな光景ですね。
観ていてもかなり面白いです。[わーい(嬉しい顔)]


既に半月後には1年生の大会があるっていうしね。


ストッキングとすね当てを買いました。




それとバスケも始めやがった。[バスケットボール]


こちらは比較的ハードで厳しく・・・・・・親としては大変ありがたいクラブです。


帰って来るなり「腹減ったぁ~」で飯がっついて、即眠る・・・・・・・・・・完全に部活状態になってます。


なんとか190cm越えを狙いたいところです。

100427_1817~0001.jpg

バッシュ買いました。


見た目だけはなかなかできそうなヤツになってます。


いつまで続くかわかんないけど、できればずっとやってもらいたいな・・・・・・・・なんて思ってます。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。