SSブログ

おばさん達、109へ行く

若者のパワーと今どきをいただきに、遊んできました。


お友達と待ち合わせしてショッピングなんて何年ぶり?[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

すごくウキウキ・ドキドキするって友達が言っておりました。[ぴかぴか(新しい)]



109の中は「クラブ」状態(部活じゃぁないよ)。
音が店内中をズンズンと響いていて、そりゃぁもう心臓にまで・・・・・。


昔、ディスコやらクラブでは最高と感じていた重低音・・・今となっては邪魔くさいくらいに思ってしまう・・・・・トホホ。


あちこちフラフラして目的のウィッグ売場へ。


品揃えはソコソコ。いい色や形が入るとすぐ売れてしまうんだって。


私たちはあれもこれもと店員さんに言いたい放題。


友達とウィッグをかぶり、見せ合って爆笑!!
おしゃべりも止まらなくて楽しすぎるオバサン2人。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


オバギャルが出来たところで
「写メ撮っていいですかぁー」
「申し訳ありません、御遠慮下さい」[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



そうこうして、結局お友達がショートの金髪ウィッグをお買い上げです。


お洋服もと店内をのぞくと、服よりも店員さんに目が行って
「かわいいネェー、細いネェー」
としゃべりまくり、これまたお騒がせオバチャン。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


とにかく楽しかった、109.[わーい(嬉しい顔)]


次回もあるかな?



主婦を忘れるのもたまには大事なこと・・・・・・・・よね? (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

炊飯器

我が家の炊飯器が早15年を越えて、ちょいと調子を崩してきた。

なので、先日新しいやつを購入!


その名も「おどり炊き」!

090926_1942~0001.jpg

昨日、初めて使用したけど・・・・・・・・・


その前に断っておくけど、私 味オンチで、大体のものはおいしいと感じています。だけども・・・・・・・・・


超うめぇ~![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この御飯で御飯3杯いけるくらいの勢いです。


090926_1940~0001.jpg
この光り具合・・・写真じゃわかりづらいか。


なんつ~の、今まで御飯て味がないと思っていたけど、確実にします。それともちもち感? 後は茶碗に盛った後もなかなか冷めない。


炊きたてだから?・・・・・・・それはあるかも知れないですね、でも今朝もうまかったぜ。


先入観?・・・・・・・それもおおいにあるでしょう。うまいはずって思って食べてるから・・・・・でもそれを差し引いてもまだプラスだと思います。


恐るべし圧力銅釜!


天高く馬肥ゆる秋・・・・・・・やべぇぞ、俺肥ゆる秋になりそうな予感。 (林)
nice!(0)  コメント(0) 

茶色い山手線

茶色い山手線・・・・もう見ました?


山手線が命名から100年を迎えるのを記念して、JR東日本は9月7日から、当時の国鉄車両を模した「復刻調ラッピング電車」の運行を始めた。12月4日まで1編成が都心を周回する。(朝日新聞記事参照)・・・・・・・らしい。


茶色ということで、明治チョコレートがスポンサーという見事なカップリング。


1編成だけだけど、最大1時間待っていれば必ず見れる・・・・・・とはわかっていても、そうそうはねぇ。


それが偶然タイミングよく見れたら、なんか小学生のころのカラーのワーゲン見ると幸せになれる的なちょっとしたラッキー感を味わえる。



実は昨日、カンタが「新幹線や特急の絵を描きたい」と言うので、間近で見える田町駅のホームで座り込んでせこせこやっていました。



幸か不幸かフウコは女の子だけど電車が大好きで、彼女も飽きることなく電車を見ている様子。


そこへ、例の茶色い山手線が現れた!

「お~、これか」 「早く写真撮って」

って急いで携帯出したけど、運悪く手前に外回りが来ちゃったから、結局撮れたのがこれ。

090922_1330~0001.jpg

そんなこんなでだらだらした後帰途につき、家の近くの線路脇で金網越しに再び茶色をに遭遇!


「早く撮って!」って金網揺らすから、ブレブレで結局こんなに。


090922_1411~0001.jpg


「おめぇ、揺らすんじゃねぇよ!」って一発ケリを入れた後のテンションがた落ちのカンタ。[バッド(下向き矢印)]

090922_1405~0001.jpg

なんで、ネットから写真を拝借。

yamanoteline.jpg

そうそう、10/1から運行される新しいNEX(成田エクスプレス)も試運転らしく品川駅で見かけました。
写真は撮れなかったのでこちらもネットから拝借。

nex.jpg


期間限定の茶色い山手線、どこかで見ることができたらちょっとラッキーかもね・・・・・・・カンタにはアンラッキーだったかな。[わーい(嬉しい顔)] (林)



nice!(0)  コメント(0) 

シルバーウィーク

さて明日からシルバーウィーク(このネーミング定着するのかしら?)が始まります。


第3月曜の敬老の日(21日)と秋分の日(23日)、間に挟まれた日が国民の休日になるそうで・・・・・・・・・・。


ヒマなんで調べてみたら、次は2015年でした。


もしかすると今年限りで消えるネーミングかも知れませんね。


ただ、国内外で移動は多いようです。
高速道路の1000円とか円高とか・・・・・。


国内各地も、不景気と言えどあの手この手で観光客誘致に必死です。
ウチも必死です。[わーい(嬉しい顔)]



ところで、大移動があると言うことは、連休後確実にインフルがまた大流行します。


皆様、くれぐれもお体に気をつけてお出かけ下さいませ。


サロンも連休中はフルで営業しています。
22(火)が祝日営業のため、24(木)が振替休日となります。



良かったらこっちにも来て下さいね。[わーい(嬉しい顔)] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

風呂掃除

風呂掃除はいつやります?


私はいつも自分の風呂上りに素っ裸でやっています。


自慢じゃないけど、我が家のお風呂はなかなかきれいだ・・・・・・・・と少々思っていたが・・・・・。



ワタクシ異常に視力が悪くて、どちらも0.1以下です。


昨夜、掃除をする時になぜかメガネをかけたままやっていたら、まぁ目につく 目につく 細かい場所の汚れが!


普段はしていないから、やっぱ見えてないんだね。


お風呂用洗剤と歯ブラシ片手に、メラメラ本気出しましたよ。



お風呂に[眼鏡]っておかしい?


いやいや、温泉などに行ったときは確実にメガネつけて入りますよ、それ用のどうでもいいメガネで。


1日のうちで唯一見えていないのが、お風呂だけだもんね。


異常に水はけのいいレンズがあっても面白いかも?(雨対策にもいいよね)


今後の風呂掃除は確実にメガネを使おうと決めたさ。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

kitson

先日、9/6にラフォーレ原宿にOPENでした。


H&M、FOREVER21、と続いてNEW SHOPが進出ですネ。


ミーハーな私は早く覗いてみたくてウズウズしております。


これがまた大行列ですくのはいつになるのか・・・・・・・。


ちなみに、LAセレブ御用達カジュアルブランドらしい?っすよ。

H&MやFOREVER21よりかなり狭いので、10分くらいあればO・Kと思われます、私は。


それと原宿の交差点にずーっとあったGAPが引越し?
11月に原宿駅前にOPENします。


元GAPは?・・・・・・・そのまま何かが続くのか、また新しいビルが建つのか?一説には東急グループが・・・・・というウワサも。


本当に様変わりが早い街です。
だから刺激があって楽しいんですネ。

やっぱ大好きっ[黒ハート]原宿!!(ちょっと若いって思うけど・・・・) (松本)


nice!(0)  コメント(0) 

早割→すぐ割

7月から開始した早割に誕生月割、おかげさまで好評だけど・・・・・・・



誕生月割はわかりやすいけど(誕生月のご来店で10%offのサービス)、どうも早割に関して意味が伝わっていないのがあまりに多すぎることに気づきました。


航空券の早割りよろしく、早く予約するといいのかな・・・・・と思っていらっしゃる方が多かったので・・・・・・・・


本来は例えば今日9/10に来店した場合、10/10までにカットに来店すると¥500off、11/10までにカット&パーマやカラーに来店すると¥1000off・・・という事になります。
要は期日までにご来店頂ければオッケイな訳で・・・・当日予約でも全然ありです。


まめにカットをするメンズの方や、2ヶ月ペースでカラーする方などにお得な特典です。



いろいろな意見を参考にした結果、「すぐ割」に名称変更しました!


ただ、もっといいネーミングあったら又変えるかもしれないけど・・・・・・・・・・とりあえず「すぐ割」です。[わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

乳幼児には・・・

前回に引き続き子供関連ですが・・・・・。


前回の「キッズの森」はなんか遊ぶ場所ではないみたいですね。ショップメインみたいです。なら・・・森みたいなまぎらわしいネーミングやめてもらいたいですな・・・・・・これから変わるのかもしれないけど。



さて、お客様の中で何人か子連れカットの方がいらっしゃいますけど、その際最大の武器になるのが、DVDでごわす。


このおかげで泣き叫ぶ幼児が激変したな。


ただアニメなどを流していても、3才未満の乳幼児には役に立たない場合が多かった。


いろいろリサーチした結果、教育テレビの「いないいないばぁっ」がどうも人気があるらしい。


いや、確かにウチの下の子も見てはいるけども・・・・・・・・・試しにDVDをかけてみた・・・・・・・


090908_1104~0001.jpg

毎週火曜日、店は定休日だけどワタシはタオルをたたんだりと何かと1時間強はお店に来ている。


昨日は下の子を連れて来たわけだが、これがずぅ~っとおとなしく見ている。


一体何が面白いのか大人にはさっぱりだが、さすがNHK!しっかりと作っているね。


まだサロンワークでは使っていないけど・・・・・・これは武器になるかもよ。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

キッズの森

たるものが9月より表参道ヒルズ地下2階にオープンしたそうな。


詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000023-minkei-l13



子供連れのお客さんはこれでまた一つスポット増えましたね。



お父さんと一緒に遊ばせといて、その間にお母さんは美容室に・・・・・なんてのもありでしょう。



ワタシはまだ行っていないけど、なかなか良さそうですね。


ぜひぜひご利用してみて下さい。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

早いもので・・・・

9月に入り、すっかり秋の気配・・・・まっ、もっとも8月も冷夏でそのままの流れのようだけど・・・・。



1日の火曜日だけ一旦夏だったけど、こう太陽が出てこなきゃ気温も上がらんわな。


天気予報では週末以降また暑くなりそうなんで・・・・・・そう、この寒暖の差こそがインフルが住み着く免疫力の低下につながるんだよね。
24時間テレビ出演者もいろいろ感染しているみたいだし(あれ間違いなく睡眠不足が原因です)、本当にご注意下さい!



でもなんで若い子中心にかかっているのかしら?
睡眠はそこそことっているだろうに・・・・・・。


食生活?(これはワタシらとたいして変わらんよなぁ)


体の接触率?(確かに大人はじゃれ合うことしないもんね)


室内で大人数の環境?(これは社会人も然りだしな)


手洗い、うがいの不徹底?(そこそこやってそうだしな)


[ひらめき]ひとつひらめきました。

みんなきれいに育ち過ぎなんじゃない?


あんま汚いことしてこなかったから、抵抗力落ちたんじゃ・・・・・・。



だったら今日から手は洗わないで・・・・・・・・いややめましょう。




よく食って、よく寝て、うがい、手洗い・・・・・・・・・・・・。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。