So-net無料ブログ作成

ハロウィン

最近ではぼちぼち行事として定着しつつありますね、今日がそのハロウィン。


そのうちクリスマス並みの扱いになってしまうのでしょうか?


先日10/25(日)に表参道で行われた、ハローハロウィンパンプキンパレードに行ってきました。[イベント]


楽しいーっ!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


思い思いのコスチュームに身をつつんで大行進。

みんな力入ってるなぁって感じでした。


お子ちゃまたちは、もちろんカワイイし、キュート[黒ハート]

ワンコ[犬]もハロウィンしてましたよ。


ウチの家族はお兄ちゃん→ドラキュラ、妹ちゃん→妖精、母→普段着に毛が生えた程度・・・・・といったいでたち。

ちょいと様子見ということで地味?!でした。

0910251.jpg


神宮前小学校(表参道ヒルズの裏)を出発して、表参道を一周して終了なんだけど、1時間弱かけてゆっくり、ゆっくり行進。

0910252.jpg

0910253.jpg

ギャラリーもたくさんで人、人、人・・・・・・。

これじゃ迷子になるなぁと思っていたら、やっぱり・・・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ボーイスカウトの人に連れられている所でカンタを発見[目]

もち、泣いていましたぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お友達もいてとっても楽しかったようです。



インフルが蔓延している中、楽しーい時を過ごせました・・・・・・・翌日、フウコは熱出しましたけど・・・・・。[バッド(下向き矢印)] (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

ふしぎなこと

昨夜遅く、遠くから「ウォンウォンウォン・・・」と暴走族の音が聞こえてきた。



うるせぇな・・・・と思いつつ窓から見ていると、2~3台のバイクが通り過ぎ、その後ろをゆっくりパトカーがついて行ってた。


・・・・・・ん?パトカーはバイクを守ってんの?



よく警視庁24時なんかでの取り締まり行為を見ていても、体当たりとかしないで、なんとか袋小路に追い込んで・・・・・・なんて事をやっている。



少年たちの人権重視?なんか法律おかしくねぇ?


いいじゃん、ケガしたって、自業自得でしょ。


こんなエコな時代に、思いっきり逆流しちゃってんだから・・・・。



街宣車の行列の先頭と最後尾にパトカー・・・・・なんて事も見たことがある。


法の隙間かなんかわからんけど・・・・・・ふしぎですねぇ。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

じわじわと・・・

近づいてまいりました。もうそこまで来ています。



インフルが・・・・。



火曜日、とうとうウチの保育園でもA型感染が出たらしいです。
新型かどうかはわからないけど、この時期だとおそらく・・・・・みたいな感じです。



ある程度予測はしていた事だけど・・・・・・最悪、休校も時間の問題かも知れません。


その場合は、林・松本完全交代制をとりますので、本当に申し訳ないですがご了承お願いいたします。



今朝の保育園は凄かったです。


笑っちゃいけないけど、全員がマスクして検温・・・・・かなり物々しい雰囲気。



ウチも先日、早速うってきましたよ、予防接種。(従来のA型ですが)

091021_1152~0001.jpg

まぁこんな写真撮っているうちはまだまだ平和なんだろうけど・・・・。


早めにかかったほうがいいと思ってはいても、実際は・・・・・ねぇ。


近々最盛期を迎えつつある、そんな感を受ける今日この頃。


みなさまもぜひご注意下さい。


うがい、手洗い・・・・・・・・・・・ (林)

nice!(0)  コメント(0) 

秋の夜長にパズルはいかが?

・・・・と題して、今朝NHKでいろいろなパズルの紹介をやってました。

6時前だったのでなかなか見た方はいないかも知れないけど、その中で結構面白いパズルを紹介していたのでここで・・・・。


何通りもの顔が作れるパズル、その名も「ジガゾー(自画像)パズル」!


大きさにしてA4大サイズのこのパズル。
一つ一つのピースに微妙な濃談の違いがあり、しかも全て同じ形・・・・・・・・・と言うことでたてよこ組み合わせ次第でいかようにもなる・・・・・・凄さ伝わってない?・・・・・・ね。


各ピースの裏にはそれぞれマークがついていて、まず自分の顔を携帯でとってそれをメーカーに送ると、メーカーから設計図が送られてくる。
ここでいう設計図は、ここにこのマークのピースを置いて・・・・という事です。


・・・・・・すると出来たパズルには自分の顔が!!


これスゲくない?



早速メーカーに問い合わせたら・・・・・

今月29日発売で、ここいら辺だと東急ハンズで扱っているそう。

パズル1890円、専用パネル1680円・・・だそうです。


これ買いですぜ。[パンチ] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

なかなかのセンスに脱帽

なかなか面白いメール[メール]が回ってきたので載せてみた。



柿ピーとのりピーの違いを考えてみました

お菓子として売れたのが 柿ピー
歌手として売れたのが のりピー


値段が安そうなのが 柿ピ ー
旦那が高相なのが のりピ ー


おかしが 柿ピー
おかしいのが のりピー


カリカリするのが 柿ピー 
カリカリしてるのが のりピー


酒のつまみに出されるのが 柿ピー
サツにつまみ出されるのが のりピー


カリっとしてるのが 柿ピー
ラリっとしてるのが のりピー


ついつい買っちゃうのが 柿ピー
ついついやっちゃうのが のりピー


売れてるのが 柿ピー
熟れてるのが のりピー


酒のお友になるのが 柿ピー
逃走にお友がいるのが のりピー


商いで売ってるのが 柿ピー
飽きないで打ってるのが のりピー


どこでも売ってるのが 柿ピー
どこでも打っているのが のりピー


しょっぱいのが 柿ピー
しょっぴかれるのが のりピー


無性に食いたくなるのが 柿ピー
ムショに行きたくないのが のりピー


子供にはあげず独り占めしたくなるのが 柿ピー
子供をあずけ独り逃げだしたのが のりピー


新潟に工場があるのが 柿ピー
逃げ方に定評があるのが のりピー


食べると止まらないのが 柿ピー
逃げると止まらないのが のりピー


見事な味付けの 柿ピー
見事に後を付けさせない のりピー


購入するのが 柿ピー
注入するのが のりピー


気づいたらもう無いのが 柿ピー
気づいたらもう居ないのが のりピー


品質検査に頑固なまでにこだわるのが 柿ピー
尿検査を断固として断るのが のりピー


食うのが 柿ピー
吸うのが のりピー


あられが 柿ピー

あられもないのが のりぴ ー


以上

・・・・・・・・・なかなかのセンスに脱帽です。[わーい(嬉しい顔)] (林)
nice!(0)  コメント(0) 

秋 真っ盛り

いつもパワー全開の母子、そしてお調子者(特に兄)、おっちょこちょい・・・・・似るんですよネ。困ったもんだわぁ~。



この間の運動会・・・・・・


母は園長に注意を受け、さらに座席も間違っており、しまいにはビデオカメラを持ってあっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・・・・。


子供たち・・・妹はずぅーっと泣いてた。

兄は立派に運動会の役目を果たすが、友達とふざけすぎて先生に注意され・・・・。


リレーのアンカーだったけど、ゴールを間違って同体引き分け[ふらふら]・・・・・・と今ひとつビシッと決まらない。



昨日も芋掘りだったんですね。


行きはテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]MAXだったらしいが、帰りは疲れ果てて一言もしゃべらず、しまいには腰砕けのように歩いている途中に転ぶ始末。


まぁ、わかりやすいっちゃあわかりやすいけど・・・・・・・です。


おもしろい子です。[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに芋掘りの場所は渋谷区役所の屋上!

NHKの取材も入ったんだぞっ!

ちょーっと映ってましたぁ。[手(チョキ)]



年長は何かと行事が多く、次は遠足かぁ・・・・・。


バランスよく楽しめたらいいんだけどね・・・・・・・無理か。 (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

運動会を考える

この連休、各地で運動会が盛んですね。
まさに絶好のお天気で、うらやましいです。[晴れ]


ウチは先日雨の中室内開催でした・・・・。



さてそんなシーズンなせいか、早く走るには・・・・とか、お弁当にはコレ!・・・・とか、きれいな映像の残し方・・・・・・などなど運動会にまつわる特集がやたら目についたね。



5年前の自身のブログで初めて参加した運動会を、あのビデオカメラの多さにちょっと引いた・・・・・・・と書いてあったけど、なんのなんの5年かけてワタシも立派なおとうさんになりましたよ。
もう一切非難はしません![わーい(嬉しい顔)]

来年あたりは脚立でも持って行こうかしら?


と、ここで・・・・・・・・・



運動会に物申す![パンチ]


最近小学校の運動会で順位をつけないとか、なんかあるじゃない。

あれ絶対反対です![むかっ(怒り)]


みんな平等に・・・・って共産主義か!


所詮、保育園の運動会なんてお遊戯の延長だから(失礼!)、別にこれはこれでいいんです。




運動会にはプログラムがあるでしょ?


今月あたまにもらってきたプログラムを見て驚いたね。

表紙、裏表紙、中表紙と全てカンタの絵が描いてある!

「オマエこれすごいじゃん!ご褒美モンだぞ!あっぱれ!!」
と大喜びしたが・・・・・・


ん?  ん?   ん?


ちょっと待てよ・・・・・。


親バカながら言わせてもらえば、カンタの描く絵は決して下手くそではないと思うが、○○ちゃんや○○チャンのほうがもっとうまいはず。


・・・・・・・・まさか?・・・・・・


当日判明しました。


年長さんは各自、自分の描いた絵が表紙になっていました。



・・・・・・そこまで気ぃ使わなくたって・・・・・って正直思ったね。



あぶねぇ、あぶねぇ、あやうく写真に撮って、ブログで自慢するとこだったよ・・・・・。[たらーっ(汗)]

コレが最近の正しいスタイル?



ちょっとおかしいよね? (林)
nice!(0)  コメント(0) 

表参道イルミネーション

・・・・・がこの冬11年ぶりに復活らしいっス。[イベント]


98年を最後に終わりを告げた年末恒例の表参道イルミネーション。



ゴミ捨て問題で住民が反対・・・・・・・何とか理解を得られたそうです。


電球で木が傷む・・・・・・・金色LEDで木にやさしい。(きんいろぉ~?)


なんと国からの補助金も取り付けたそうで、12/1~1/10までの間、17:00~22:00まで点けるんだって。




これで年末原宿はまた大混雑しますね。夕方・・・・特に週末お越しの方は覚悟してきましょうね。[わーい(嬉しい顔)]


原宿駅や表参道駅をご利用するお客様用に、また抜け道マップの製作に取り掛かります。





この風物詩を維持するためには、やはりゴミ捨て(タバコのポイ捨ても)やめましょうね。


見上げれば幻想的なきれいさなのに、見下ろしたら現実的な汚さはやだもんね。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

台風

過去最大級らしいですよ、明日未明上陸予定の今回の台風。[台風]


これが抜ければ、今週末の連休は台風一過でよく晴れるそう。
運動会日和で実に良いではありませんか!



そうそう、ウチは今日運動会でした。
今回が保育園最後の運動会の年長のカンタ・・・・これまで6回のうち実に4回が雨のための室内開催[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そんなことより明日の台風ですよ!


予報によれば、昼前に東海に最接近・・・・・・ちょうど開店時間だな。



[ひらめき]よしっ!明日は開店時間遅らそう!


ただ今、10/7の16:00現在の決定事項です。
明日は14:00OPENにします!(時間変更の可能性あり)



幸い早い時間の予約のお客様のキャンセルやら時間変更があったので・・・・・・・・・・。


夕方以降はすでに抜けていそうなので、もし明日お越しの予定を立てている方は夕方以降がよろしいかと・・・・・・。



くれぐれも皆様注意して下さいね。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

児童遊園

オリンピック・・・・・残念でしたね。
それよりもシカゴが一発で落選した方が驚きだったけど・・・・・。



さて、お子さんがいらっしゃる方はご存知と思いますが、神宮外苑の児童遊園が今日よりリニューアルオープンします!

児童遊園.jpg

2月中旬より実に約8ヶ月間・・・・・・・長かったぁ~。

この辺じゃサイコーの遊び場でしたから・・・・。
ちなみに入園料は大人300円、子供100円・・・・・あれ?値上がりした?確か200円、50円だったはず・・・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


今日、明日は子供無料だって・・・・・でも、本日雨で中止だと思います。



遊具も一新されて、とても面白そうです。周りの外苑も自転車無料貸し出しやってるし、秋晴れな休日にはぜひお出かけ下さいませ。[わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。