SSブログ

D.I.Y

ボクは美容師・・・・・・・・・まぁ当たり前の前置きですが・・・。




昨日は仕事の合間をぬい、1日中エクセルいじってデータベースを作ってたな。


普通のOLさんなら1時間もかからない作業だと思うけど、ワタシがやれば・・・・・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




今日は、以前から気になっていた器具の修理を・・・・・。



これに関しては既に東急ハンズへ2往復したけど、毎度毎度感心するのはあそこのオッチャン(スタッフ)の凄さ!



素人のワタシが説明するのを、まるで見えているような的確な解説![目]



自ら作ったり、修理するのは経費削減上・・・・・まぁ元々好きだし、ケチだし・・・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]



部品を買わなくても知識だけ伺ったりする事も・・・。



ホント、プロフェッショナルですよ。



既に、B1A工具フロアと4C電気フロアには顔見知りがいます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

やってきたぞ!

いきなり冬が!



昨日から言われていた事だけど、見事な変わり目だね。


北の方じゃ雪が降って・・・・・・・。[雪]



今朝、慌てて衣替えしました・・・・・・・・昨日まで短パンだったからね。



布団もタオルケットから羽毛に。



なんてったってコタツ点灯ですよ(ウッ・・・昭和)[わーい(嬉しい顔)]




今年はエルニーニョでラニーニャ。



異常気象らしいから、この冬は厳冬らしいです。



都会の雪対策・・・しといてもいいかもよ。



10数年前に買ったスコップ・・・・一度も使われないまま倉庫にあるけど、ひょっとして活躍できるかも?


長靴も必須です。



なんにしても、体調気をつけましょうね。[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 

skype

今日は表参道でハロウィンパレード!


ウチの子供も朝早くから仮装してました。


曇り空で寒いから、風邪ひかないようにね。




それはそうと、以前から興味のあったスカイプ。


今朝来たお客さんと話しているうち、早速ってんでアカウントを取っちゃった。


友達がいないんで[もうやだ~(悲しい顔)]そのお客さんと早速電話・・・・・のつもりがチャットに。


便利なんだけど、慣れなくてなんか汗が出てきます。[あせあせ(飛び散る汗)]



今後、携帯もスマートフォンに切り替えるつもりなんで、今のうちにいろいろこなしておこうとは思ってるんだけど・・・・・・・・・。



一番のメリットは、田舎のオフクロに仕込めば、そこそこ楽しめるんじゃないかと・・・。



勢いに乗ってフェイスブックも登録しちゃうか?




ひとまずそこそこなITはこれでかじり出しました。


まずは慣れて、晴れて来年はワタシのIT元年にしたいね。

nice!(0)  コメント(0) 

お恥ずかしい話しですが・・・・・

今日初めて、オフクロの誕生日を知りました・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]



税務署から扶養控除関連で書類が来て、そこに親の生年月日の欄があった。



ワタシはずぅ~っと5月何日あたりだと思っていたので(それもひどい話だよね)、・・・・・・・・5月・・・確か12日だったよなぁ・・・・・・って、一応念のため電話して聞いてみようと・・・・・。




6月25日だって。[たらーっ(汗)]



あれ?親父も確か6月じゃなかったっけ?




5月31日でした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



どうも勝手に母の日と父の日で勘違いしてたのか・・・・・・・。




そもそも親の血液型もずっと大人になった後に知った次第ですから・・・・。




はい、親不孝者です、スイマセン。[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

マンガ

大好きです![ぴかぴか(新しい)]



今は週間誌を全く買わなくなったけど、最盛期はジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ、サンデー、モーニング、ヤンジャンは毎週買ってたなぁ・・・・・・。


ちなみに「こち亀」は全巻持ってて、いまだ進行形です。[手(チョキ)]




先日子供に、「コロコロコミック買って」って言われて・・・・・・・



・・・・・・・オレも小学低学年の頃読んでたぜ、ドラえもん他藤子作品に、リトル巨人くんや、ゲームセンターあらし・・・・・みんな小学生が主役なんだよね。



夢中で読んだもんさ・・・・・・・・・そうかお前も読む年になったかぁ・・・・。



なんていい親父ぶって言ってみたけど、今朝ウィキペディアで調べてみたら、創刊したのがワタクシ小6でした・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]


オレは小6~中学生で読んでた事になるね・・・・記憶なんていい加減なもんさ。


101017_1225~0001.jpg

今でもドラえもんは連載されてるよ、一番人気はおそらくイナズマイレブン[サッカー]なんでしょう。



あの厚み、サイズ・・・・変わらねーなー。



値段は少々[右斜め上]




今朝、子供が学校行った後盗み見しながら、ちょっと昔を思い出した・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

時間の概念

・・・・・なんか難しいタイトルですね・・・・。



深い意味はないです。



人の記憶って、例えば懐かしい場所に行った時などに、その経過した時間分に比例した懐かしさがあるじゃない?(うまく言えないな)




よく夢を見るんだけど、最近多く見る夢にはこの懐かしさの感情があるんだな。




ある場所(実際は全くの架空や知らない場所)に行った時の自分の感情が、



「うわぁ~ここ子供の時以来だぁ」


とか


「ここ、こんなに変わっちゃったんだぁ」


など・・・・・。



夢の中なのに、当時の思い出があるんです。



そこには時の流れが存在するんです・・・・て感じてるだけなのか?




あれはなんなんでしょう?



多重人格?



ワタシの中のパラレルワールド。


nice!(0)  コメント(0) 

ローズの香り

なんか立て続けに、2つのメーカーからシャンプーのサンプリングの依頼が・・・。



しかも2つともローズの香りなんですよ![ぴかぴか(新しい)]



流行りなんですね。



好きな方には好きな香りですよ。



シリコンフリーでなかなか面白そうな・・・・・・・。



ひょっとするとこの冬は椿と薔薇の2本立てでいくかも?・・・・です。

nice!(0)  コメント(0) 

秋空の下・・・・

昨日は3連休最終日。


前半とはうってかわって素晴らしい夏日。[晴れ]


ワタシは休み・・・・・・・朝誓ったさ、今日は子供と心中しよって・・・。



まず午前、代々木公園横にあるポニー公園へ。

10112.jpg

ここの存在は以前から知っていたけど、実際行くのは初めて。


10:30~11:30までポニーに乗れるっつんで行ったわよ。

10113.jpg
10114.jpg

祝日の割に、早い時間だからか混んでいなくて、1人3回まで・・・・つうのをつつがなくこなし・・・・・これ無料なんだよ、ビックリ![目]


午後は飛行機見に行くぞってんで羽田空港へ!

10115.jpg

平日しか行ったことなかったんで、あんな混んでいるとは・・・・・これ国際線ターミナル出来たらもっとだよね。



カンタは飛行機を見て写生するって・・・・・・なぜ飛び立つ飛行機を?・・・・・・・ほとんど記憶で書いてますけど・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]

10116.jpg


ワタクシ、初めてスカイツリータワー見ました!・・・・ずいぶん遠いですが・・・。

10117.jpg

かなり暑かったんで、3時間もいれば疲れもピーク。[あせあせ(飛び散る汗)]



そろそろ帰るか・・・・・・モノレールではうっつらうっつらの3人組。


浜松町で眠い目をこすりながら、大江戸線に向かう途中・・・・・



ポケモンセンターはこの先の歩道橋下りて右側



・・・・・・・なんてタイミングの悪い看板。



目パチクリになって行くわな、それは。



知らなかったけど、かなり立派なショップでDS持った子供から大人までがそれはもういっぱいいましたよ。



一通り物色して、やっと帰れると思ったら、・・・・目の前に公園・・・・



やつらは疲れを知らんのか![むかっ(怒り)]


延々とブランコに乗り、ようやく帰路に。


メシ食って、風呂入って、就寝時間・・・・・[眠い(睡眠)]


なんと19:45!



なんか大勝利な気分![手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

変身ベルト

少し気が早いけど、先日同じ年ごろの子供を持つお客さんとの会話で、クリスマスプレゼントの話が出てちょっと驚いた事がある。[クリスマス]




仮面ライダー オーズ 変身ベルト




何年、何十年経っても、男の子の憧れの変身ベルト。



最近は仮面ライダーを全く見ていなかったので、今が“オーズ”ってだけでちょっとビックリだったけど・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]





軒並み売れ切れらしいです・・・・・・どこにも売っていないとか。




既にネットオークションで高くなってるそうです。




クリスマス前に需要が急増するのを読んで、大量に購入し、オークションで売る・・・・・・こんな図式が・・・・・・もう当たり前なの?




なんか・・・・・・・・やだね。[むかっ(怒り)]

nice!(0)  コメント(0) 

運動会

昨日は保育園(フウコ)の運動会。

10051.jpg

素晴らしい秋空の下、天気も予想以上に暑く、すっかり腕時計の跡がついてしまった。[晴れ]




カンタの時の例から言えば保育園の運動会、3歳(年少)あたりから本格さを出してきてたんで、まだ今年(2歳)は・・・・・・・なんて思ってましたが(カンタは2歳までギャアスカと泣いていた)、そこは女の度胸さか、去年は泣いて走らなかったフウコも、堂々と走ってました。

10052.jpg


それでも2歳クラスは競技が少ないんで、チョロッとやったら後はダラダラ・・・・・・。



昔はあれほどバカにしていたビデオ撮影も、最新機種で一生懸命撮りましたよ。



今の手ぶれ防止機能はスゴイね。[手(チョキ)]




小さい子供たちには恰好なおもちゃらしく、見よう見まねでカメラマン気どり。

10053.jpg


で、最終的にはこうなります。[わーい(嬉しい顔)]

10054.jpg


なんかすごい光景ですね。





なんだろ、半日紫外線浴びるとああも疲れるかね?


午後はぐったりでした(それでもカンタとプール行ったけど・・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。